So-net無料ブログ作成
:スポーツ ブログトップ

アジア最強!日本!!! [:スポーツ]

昨日のサッカーみました?決勝戦!!! オーストラリアvs日本! みんなは(あたしのクラスのみんな)は、 『絶対日本負けるよ』と言っていましたが! あたしは 『日本が一番になるんよ!』と強気発言! そしてそしてキックオフ! がんばれニッポン! 前半・後半といい感じの攻め。そしてディフェンスGOGO! そして、神様っているんだなって感じたあのシュート。。。 あたしも一瞬ひやっとしました。 というか、完全に『やられたー』って思いました。 でも、ラインを越していなかった!!!!! ミラクル! そして、今回のオーストラリア戦だけではなく、キーパーの川島には驚かされました! やぱり川崎すげ!!!! シュートをうってもなかなか決まらないオーストラリア。 見受けられるのは、放たれるシュートの多くが、ゴールポストより大幅に外野だたったり、 また、完全に上に上がってしまったということ。 これは、緊張とかだけじゃなくて、ゴールに待ち受けている川島を恐れてのことなのでは? とにかく、川島を始め、相手にプレッシャーを与え続けた日本選手はすごかった! そしてまさかの延長戦。 個人的には、絶対PKには持ち込んでほしくなくて、 というのも、相手選手のシュートやパスは、鋭すぎたから。。。 あんなん、川島がとめたるわって思っても、やはり心のどこかでは不安なわけで。。。 でも延長戦の後半、李!やりました~!!! とってもきれいな理想的なシュート!!! あれは、先にGKが反対側に予測して身体の重心を変えてしまっていたんですね。 それを読んだのか、李は、上手い具合に反対側のゴールへボールをねじ込みました! GK、止めることできなく、 GOOOOOOL!!!!!!! いいね!日本! これで日本に流れができた! でも、、、 そのあとのオーストラリアは、かなり焦りが見えました。(当たり前だけど。。。) 攻撃のスピード・きれが増したように思います。 やはり、負けられないプライドがあるのでしょうね。 残り10分を、日本がどうまもっていくのか、見守っていました。 最後の最後、オーストラリアに最大のチャンス!やべぇ!! でも、そのチャンスを日本はぶっ壊して、延長後半終了のホイッスル! 勝った~~~~~~~!! すごいぞ、にっぽん! 興奮もさめぬまま、布団にもぐりこんでにやにやしながら寝ました。 アジアの頂点は日本!!! 今の日本代表のチームは、とてもいい! メンバーひとりひとりの実力と、それぞれのチームワーク。 仲間をおもいやる気持ち。 すべてに、見習うべきところがあります。 これからも頂点に! 日本最高!!!! (以上、とくにサッカーの知識もないなちゃんの、オーストラリアVS日本のレポートでした。)
:スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。