So-net無料ブログ作成
:音楽 ブログトップ

あまスタ! [:音楽]

先日、地元つくばで活動している『天久保オールスターズバンド』(あまスタ!) のメンバーになりました。 101人目のメンバーです! あたしは、中学校で3年間、吹奏楽部に所属し、トランペットを吹いていました。 ここでは、ちょっと過去にさかのぼってお話します。 中学校では、絶対になにかしらの部活に入ることが義務づけられていました。 そして吹奏楽部に入部。 しかし。。。 当時あたしは、楽器の魅力をほとんどわかっていませんでした。 だから、朝練にはいかないし、放課後の部活もさぼるし、もうほんとにダメなやつでした。。。 でも、そんなダメ人間のあたしを、神様は見捨てませんでした! 筑波大学の吹奏楽団が、定期演奏会でつくばの中高生と合同で、総勢100人の大ステージを企画していたのです!! そこに参加。 いま思えば、なぜこの企画に興味を持ったのかはわかりません。 でもなんとなく、参加したかったのです。 何回かの練習を経て、ステージは成功(?)しました! 中1のあたしの演奏は、今となっては聞けたものではないけれど、その当時はすごく気持ちよかった! それからなんですね。あたしが楽器に目覚めたのは。 そのあとからは、もっともっと上達したい!という気持ちだけで、練習に行きました。 誰よりも早く。 というのが、あたしが音楽に興味をもった一連の過去話です。 そしてすごいのが、その合同ステージから4~5年がたった今。 mixiで、たまたまその合同ステージで一緒になった大学生を見つけたんです! 凄いことだと思うんだよね。 そしてマイミク申請して、okもらって。 で、ちゃんとあたしのこと覚えててくれてて。 それからまたつながりがもてたわけで、そこであまスタに誘われたんですね。 あたしが中学生のころに一生懸命音楽をしていた人が、今もなお、夢中で音楽に没頭している! もうそれだけが嬉しくて嬉しくて!! 高校生活はラクロスをしていたあたし。でも、やっぱり音楽は捨てられない! あまスタに入ったことで、また音楽を楽しめたら また、もっともっと多くの人に音楽のもつ力を伝えることができたらいいなと思っています。 そして、あたしたちの奏でる音楽を、いつも楽しみに待っていてくれる人ができたなら、 とってもうれしいです!!!! (まだライブ歴0なので、そんなこと言える立場ではないけれど。。。) あまスタHP:http://amasuta.blog32.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
:音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。