So-net無料ブログ作成

楽しんご [:日常]

金スマみました。 楽しんご。。。 苦労している人だったんだ。 まぁ、人生において苦労していない人なんてのはいなくて、 だれでも大なり小なり、困難があり悩んでいるんです。 でも、TVを通してそれを告白したしんごはすごい。 これを機に、いじめは増えるか。減るか。変わらないか。 多分、ぶっちゃけあまり変わらないと思う。 今の時代のいじめは、ほんとにたちが悪い。 いじめる側は、自分が正しいとおもっているからやっかい。 自分のやっていることに、なぜか自信をもっているんだ。 そう錯覚してしまうのは、たぶん生活環境の問題とか、学校の問題とか、いろいろあると思う。 楽しんごのような怖い思いを子供たちにしてほしくないし、 あの頃の自分のように、頑張ることを否定されてしまうような世の中じゃいけない。 あたしも中学時代はいろいろあったけど、それを乗り越えたから今の自分がいるし。 正しいことを、誰もが正しいと言えることが理想。 人の価値観によって、変わってくる問題ではあるけど、 人をいじめてはいけない なんて、自然法だよ。 3歳のこどもじゃないんだから、 とにかく、頑張り続けてほしいと思う。彼には彼にしかわからない闇があるけど、 闇をもったままでいいんですよね。 あたしだって、こころにいろんな闇を抱えて生きてる。 でも、光だってちゃんと持っています。 だから、どんなに現実を突き付けられようが、夢をみることはやめません。 楽しんごからいろんなことを学びました。 これから、彼の人生には明るいことがたくさん待っていますように。。 (全然まとまってないけど、自己満日記なので勘弁。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。